タロット講座のご案内です。

 

タロットカードは、大アルカナ22枚、小アルカナ56枚の合計78枚のミステリアスなカードです。

 

カードの意味を丸暗記するのではなく、カードに描かれている象徴を理解することで、しっかりとしたリーディングができるようになります。

 

占いには『命・卜・相』があり、タロットは卜術(ぼくじゅつ)にあたります。

卜術とは、「この世の中に偶然はなく、全て必然である」と言う考えで占います。

その時に偶然でた結果から読みときますので、 占うタイミングによって結果が異なります。

人の気持ちや関わることなど、移り変わる事柄を占うのに適しています。

 

タロットは、様々な事柄を占えます!(^^)!

 

 

☆ウェイト=スミス(ライダー版)タロット講座

現在最もポピュラーなタロット、ライダー版(ウエイト=スミス)タロットを使って、様々な事象を占えるようになります。

  

☆セレスティアル・タロット(上級)講座

星座と天体が好きな方向け。

大アルカナは、12星座と10天体に対応、小アルカナは南半球の星座にも対応しています。

星が好きな方は、カードを見ているだけでも楽しめるカードです☄

 

☆ハーバルタロット講座

カード1枚1枚に綺麗なハーブが描かれているタロット。

 

☆マルセイユ版(グリモー版)タロット講座

フランス発祥の古典的なタロット、マルセイユ版タロットの習得講座です。

現在、最もポピュラーな「ウェイト=スミス・タロット(ライダー版)」(20世紀ロンドンで発売)よりも遡り、16世紀~18世紀頃にフランスで作られた伝統的な「マルセイユ・タロット」を学びます。

 

19世紀の伝統的な占い方をもとにした《質問を聞かずにリーディング》する極意が身に付きます。

1名様(講座1回60分5,500円 テキスト代込み)より開講いたします。

  タロットで幸せを呼びましょう♡

 

リクエストで開講しますので、お気軽にご連絡ください(^_-)-☆

*決定している開講日は、新着情報で日程をアップしています。ぜひご一緒に♪

 

お問い合わせ&お申込みは、こちら